埼玉の住宅の駐車場を定番の方法で外構工事する際の期間

埼玉の戸建て住宅の駐車場の整備で外構工事を行う場合、一般的に多くみられる定番の施工方法には、アスファルトの施工やコンクリートの施工をあげられます。この2つの方法は使う資材や工法、仕上がりの見た目が大きく変わりますが、外構工事にかかる期間は大きな違いは通常ではありません。どちらも最初に地盤を整える作業を行い、水平に保つことと同時に整地する際に凹みが出来てしまうことが無いように十分に圧着する作業が行われています。
この工程は敷地面積により違いはありますが、1日もあれば十分に行える範囲で、午前中から作業を開始した場合、夕方には終わる範囲です。翌日にはアスファルトやコンクリートを施工しますが、この作業も埼玉の普通の戸建て住宅の駐車場であれば、1日で終わります。この先に少しの違いがあり、アスファルトの場合は完了後に直ぐに利用することができますが、コンクリートの場合は1日間は待機をして内部まで十分に乾燥させる時間がいるので3日間は最低でも掛かります。

タイルやレンガを用いて外構工事を行う事例の期間

埼玉の住宅の駐車場に対し、外構工事を行って綺麗に整備する際には、普通のアスファルトやコンクリートではなく、インターロッキングやレンガ、タイルを用いてデザインをしたいと希望する事例では、期間は作業内容により違いが生じます。整地をする作業は1日間で済ませられますが、地面に下地作りとして砕石を広げたり、状態次第ではモルタルを流すことも行われます。その上にタイルやレンガを並べていき、モルタルを用いて底部と目地を埋める作業までで3日から4日程度の期間は最低限掛かります。また、最終仕上げに塗装を施したり、トップコートをスプレーガンで塗る作業、滑り止め加工を施す作業をプラスすると更に1日間は必要です。
完成後は目地から塗料まで全てが乾燥する待機時間も必要になるので、最低で4日、長くて5日間を目安にしておくことが一般的です。尚、インターロッキングなどタイル・レンガを利用する際には、事前に入念なデザインを作成することが必要です。この部分は施工前の作業になりますが、施工前にはデザインの確認をきちんと行うことも欠かせません。

まとめ

埼玉の戸建て住宅の敷地に対し、駐車場の整備として外構工事を行うことも珍しいことではありません。通常はアスファルト、コンクリートでの施工では2日から3日間程度の期間で済ませられます。タイルやレンガを用いて外構工事をする際には、デザインや面積、土地の状態に影響されることが多く、全てを完了させるまでには最長で5日間程度の期間が掛かる可能性はあります。施工期間中には自動車を駐車させることができないので、作業前には工事期間を施工会社から明確に知らせてもらうことで対策は行えます。